新着情報

新着情報

オンラインホームルームを実施しました。

本校では6月1日(月)からの登校開始に向け、「ZOOM」を利用したオンラインホームルームを5月28(木)・29日(金)に行いました。多くの児童生徒の皆さんに参加いただき、久々に顔を合わせ、教員からの呼びかけに嬉しそうに返事を返してくれるお子さんがたくさんいました。登校の再開に向け、少しでもスムーズなお子さんの気持ちの切り替えにつながればと思います。それでは、また6月1日から始まる登校日には元気な顔を見せてください。

「うちにいよう いのちをまもろう」

 「うちにいよう いのちをまもろう」          

                   校 長  木 村 岩 雄

 所沢市の病院や福祉施設でクラスターが発生したとの報道がありました。身近な地域のことで、いずれも衝撃的なニュースでした。日増しに感染が迫っていることを実感します。感染防止専門である指定病院でさえも、拡大防止が困難な状況です。多くの感染者に症状が出ないため、感染が発覚した時にはすでに手遅れになっている事例も多数報道されています。     

 緊急事態宣言の趣旨は、「うちにいよう いのちをまもろう」です。

 命を守るために、登校日に保護者の判断で登校させなくても構いません。

 また、子どもの居場所の提供は、医療関係従事者などやむを得ない事情のご家庭のための措置です。

「お子様を感染から守るために、登校させない」という保護者様のご判断は何よりも尊重されます。    

 今まで以上に、「うちにいよう」を一人ひとりが実践しなくては、自分の命も大切な人の命も守れません。   

 児童生徒の安全が第一です。できる限りの外出自粛をお願いします。                                          

                      

                      令和2年4月15日

中学部臨時休業(学部閉鎖)のお知らせ

中学部において2月4日(月)現在、インフルエンザ診断者及び発熱による欠席者が20%を超えたため、
2月5日(火)から2月7日(木)までの3日間、臨時休業(学部閉鎖)とします。
保護者の皆様の御理解、御協力をお願いいたします。

お知らせ

毎月の行事予定は、左側メニュー「月別行事予定」クリックして頂くと、月別が表示されていますので、必要な方は閲覧してください。

事務室より

左側メニューにある「事務室からのお知らせ」をクリックして頂くと、体育施設利用方法並びに申請に関わる手順等が掲載されています。